top of page

ドロカツ ドローンプログラミングトーナメント in 神戸

2023年12月26日

ご参加いただき誠に有難うございました!



皆さん、こんにちは!

12月17日に開催した、子どもたちのドローンプログラミングと操縦スキルを競う、「ドロカツ ドローンプログラミングトーナメント in 神戸」についてお伝えします。


会場と雰囲気

今年の地区大会は、まず大阪大会から始まり、その後に東京大会が続き、最終的にこの神戸大会で締めくくられます。

会場となったのは、神戸市立科学技術高等学校様。会場をご提供頂き、ありがとうございます。




さて、今大会の出場者は、みんな自信満々の様子。

対決前のマイクパフォーマンスでも、大盛り上がりでした!


「背負っているモノが違うんだよ。 」


「ぴぃちゃん(ドローンの名称)の為に頑張りたい!」 


「人生経験の差をみせつけてあげますよ。」 などなど

(さすが関西、僕が言われたら凹んでしまって勝負にならなかったかも、、、)


対決はというと、とても面白く、自動操縦も操縦も大接戦。

見応えがあるバトルをありがとうございました。


優勝チーム紹介

オープン部門

・自動操縦スキルクラス

インテリ取り立て屋チーム(神戸電子専門学校)



・操縦スキルクラス

インテリ取り立て屋チーム(神戸電子専門学校)



締めくくりとして

全体を通して、ドロカツ神戸大会も大成功!皆さんお疲れ様でした!

この大会を支えてくれたスポンサーの皆様、ボランティアに駆けつけてくださった方々に、心から感謝申し上げます。皆さんのおかげで、この素晴らしいイベントを実現することができました。


これからもスタッフ全員が一丸となって、素晴らしい大会にするために最善を尽くします。引き続きご支援をよろしくお願い申し上げます。


スポンサー様

GMOメディア株式会社

ソフトバンク株式会社

株式会社ミラテクドローン

株式会社アフレル

株式会社Honjo state


みなさんお疲れ様でした!


ドロカツ実行委員会


bottom of page