top of page

ドロカツ ドローンプログラミングトーナメント in 東京

2023年12月18日

ご参加いただき誠に有難うございました!



皆さん、こんにちは!

12月10日に開催した、子どもたちのドローンプログラミングと操縦スキルを競う、「ドロカツ ドローンプログラミングトーナメント in 東京」についてお伝えします。


会場と雰囲気

会場となったのは、渋谷フクラス内のGMOインターネットグループ様のGMO Yours。

会場が洗練されすぎていて、素敵すぎました、、、あぁこんなところで働きたい、、、

さて、選手のみんなが十分に力を発揮できるかな?と思ってドキドキ様子を見ていましたが、そんなことはなんのその。大会が始まるとすぐにチームで話し合い、真剣な表情で挑んでいました。

操縦部門の時にはとっても大きな声とジェスチャーで挑み、素晴らしいの一言。

いやぁ、見応えのあるバトルでした!


優勝チーム紹介


小学生部門

自律飛行スキルクラス

みらい塾ドロプラクラブ 4年生チーム(みらい塾)



・操縦スキルクラス

みらい塾ドロプラクラブ 4年生チーム(みらい塾)



オープン部門

自動操縦スキルクラス

俺たちのドロカツはこれからだ!チーム(さいたまIT・WEB専門学校)



・操縦スキルクラス

俺たちのドロカツはこれからだ!チーム(さいたまIT・WEB専門学校)



締めくくりとして

全体を通して、ドロカツ東京大会も大成功!皆さんお疲れ様でした!

なお今回は大操縦体験会とプログラミング体験会も同時に開催。

初めてのドローンに触れる子ども達も多く、とても賑やかなイベントとなりました。

この大会を支えてくれたスポンサーの皆様、ボランティアに駆けつけてくださった方々に、心から感謝申し上げます。皆さんのおかげで、この素晴らしいイベントを実現することができました。


東京大会の写真




スポンサー様

GMOメディア株式会社

ソフトバンク株式会社

株式会社ミラテクドローン

株式会社アフレル

株式会社Honjo state


ドロカツ実行委員会


bottom of page